【至極】人生初のあかすりを体験した@スパランドホテル内藤

2019/08/15

雑記 店舗






人生初のあかすりをスパランドホテル内藤で経験したので備忘録。
まずはリラクゼーション総合受付にて「アカスリエステ」の予約を行う。
平日であれば比較的空いているが夜中は意外と予約が埋まっていると教えて貰う。

何種類かコースがあるが初めてなので基本の「あかすり/ボディシャンプー30分3,800円」を選択。
予約した時刻の20分ぐらい前から風呂に入って身体を温める(皮膚をふやかす)ように言われる。
あとボディソープ等で身体を洗ってはダメなのだそうだ。

予定時刻の3分前にあかすりブースの近くにある檜風呂にて待っていると担当女性から名前を呼ばれる。
ブース内に入ると紙パンツを渡されるので履く。
オバちゃん(中国人60歳ぐらい?)なので見られて恥ずかしいとかは皆無。そういうの気にする歳でもなし。

ベッドに寝るように施され、まずはシャワーで適当に身体を洗い流して貰う。
このとき「あかすりは人生で初めて」と伝えると「じゃあ柔らかめのタオルで優しくやる~」と言われる。

ここから全部オバちゃんとの会話で得た知識だけど
・タオルには柔らか・中くらい・固いの3つがある。ただ柔らかいといって垢が出ないということはない。
・固いのを選んで痛いのに我慢しても良いことはない。垢の出る具合も関係ない。
・気持ちぐらいのタッチでも垢はたくさん出る。
・タオルは両面(柔とちょっと固い)仕様で肌の敏感な部分とで使い分けている
・一番よく垢が出る部分は背中。
・あかすりの頻度は1ヶ月に1回が丁度良い。クセになる人も多い。

ところであかすりの流れは仰向けに寝て目にタオルをかけられる。
イタ気持ち良い加減を探りながら右足の太ももから始まり、ふくらはぎ、股関節、お腹、胸、脇、両腕と来る。
今度は上半身から下がって股関節、左足と来る。
ぶっちゃけ股関の際どい箇所を触られて反応したらどうしよう?とか考えたけど、それは杞憂だったね。
全くそういうのは無し。さすがはプロ、絶妙なテクニックだよ。

続いて俯せになり、今度は足の裏と甲をゴシゴシ。すげー気持ちイイ。
そのまま上に上がって背中、首の裏、耳の横を擦って貰う。寝そうになるぐらいの極楽。
最後に再び仰向けになっての全身ボディソープと簡単なマッサージ。紙パンツをビリッっと破かれ終了。
あっと言う間の30分が過ぎる。

オバちゃんに「オイル使ったマッサージ気持ちイイよ。延長する?」と誘われたけど、初めてで極上を味わうと
戻って来れなくなりそうなので次回にお願いすると伝えておいた。

思えば殆ど喋っていたので恥ずかしいとかは無かったな。というかマジでこれはクセになるわ。
30分で3,800円なら納得の気持ち良さだよ。
他に50分とか70分コースもあるけど、実質あかすりは30分であとはオイルトリートメントなんだろうね。
オッサンなのでお肌ツルツルは興味ないし次回も30分コースで十分です。

最後になるけどマジであかすりを布教させたいぐらい最高に気持ち良かったに~










QooQ