モンスターがあらわれた

2019/10/31

雑記






→たたかう
→   にげる
→ ぼうぎょ
→   どうぐ

思えば最後にRPGをやったのはWiiUのゼルダBotWだったな。

ただこれはアクションRPGなので、いわゆるドラクエやFF系のJRPGを最後にやったのは
自分の記憶が確かであれば、初代プレステのFF8(スコールが主人公)だね。

そう思うと20年近くJRPGはやってないっていうか、そもそも今もコマンド入力をする
JRPGはあるのかね?今の時代では古くさいコマンド・ターン制なんて皆無なのか。

・・・まぁ仮にあったとしてもRPGで遊ぶことはおそらく無いだろうけどさ。
もうレベル上げとか地道な作業ゲーは無理だな。









QooQ