【泣ける】アナと雪の女王2を観てきた

2019/11/25

アニメ






イオンシネマ海老名で「アナと雪の女王2」を観てきた。
やっぱりミュージカル系のアニメを観るならTHXでしょ。

さて、今日はハッピーマンデーということとアナ雪ということもあって場内は小さな子連れ多し。
ただし自分のような1人で来ているオッサンやオバサマもチラホラ。
本来は朝イチがボッチ鑑賞に向いているのだが、今日はちょっとだけ肩身が狭かった。

では映画のネタバレなし感想。
今回は時間帯的に小さな子が多くて上映前は非常に騒がしかったものの、上映中のキッズ達は
オラフの一挙一動で笑い、アナの行動にハラハラと息を呑み、エルサの魔法の映像美に歓喜し、
そして声を殺して手で涙を拭っているのがチラリと見えて自分も貰い泣きしてしまった。
・・・貰い泣きは嘘か。貰わなくても泣けちゃうよ。

いやぁ~最初は「キッズどもが居るし集中して見れないわ」と思っていたけど、実際には
オラフの行動でキャッキャと声を上げて笑う子供たちにマジで癒やされてしまった。
応援上映とは違うけど、こういう素直な反応が可愛すぎて自分には新鮮だったよ。
これは覇権を取るのも納得の出来だね。ED後のオマケ映像も良かった。

オラフと言えばCVが先日のTV放送から武内Pに変わっていたけど、アナ雪2でも歌っている時に
突然イケボに変わるの良すぎた。マジでイケボすぎて痺れた。改めて声優って凄いね。

アナ雪もだけどアナ雪2は特にミュージカル要素が濃くなっているので、今度は吹き替えではなく
字幕の英語版ミュージカルソングを聴いてみたいと思ったよ。もちろんド迫力のTHXでね。











QooQ