【これぞ青春】空の青さを知る人よを観てきた

2019/11/11

アニメ






本日は代休。
そして月曜日はイオンシネマのハッピーマンデー1,100円の日ということで、
「空の青さを知る人よ」をイオンシネマ海老名まで観に行ってきた。
上映からちょうど1ヶ月、また月曜日の朝9時ということもあり場内は殆ど貸切状態。
なお音楽ありアニメのためか、スクリーンはTHX(SCREEN07)にて上映。

ド迫力のサウンドをビシビシ感じながら・・・という映画の内容ではないけど、
広い場内と大きなSCREENで見るのは気持ちが良いね。
(ただTHXの重低音を聞いて盛り上がった後に映画泥棒のCMが入るとショボってなる)

さて映画を観た感想(ネタバレなし)を箇条書きすると
・最初に心配していた芸能人声優は普通に上手。さすが役者。
・「ここさけ」以上に主人公の心が叫んでいたのは良かった。
・ずっと主人公がお姉さんを「あかね!あかね!」と呼び捨てしてると思ったが
 途中から「あか姉」と呼んでいると気が付いた。
・「天気の子」よりも「空青」の方が青春していると思う。が万人受けはしなそう。
・太い眉毛キャラの良さを再確認。
・ずっとあかねの声優は「早見沙織」と勘違いしていた。
・個人的に秩父3部作の中では一番見ていてスカッと、そして良いエンディングだった。
・上映時期がジョーカーと被ったのが残念。もっと売れても良いと思う。

ところで話は変わるがイオンシネマ新百合ヶ丘でも見たハコカラが海老名にもあった。
映画の上映前の待ち時間にという触れ込みだけど、1曲100円でしかも殆ど丸見え。
てか1曲100円て高いでしょ。せめて3曲100円なら分かるけどさ。
思うに僅か5分程度のカラオケを歌って暇つぶしする人が居るのかね?












QooQ