訪れたのは土曜日の夕方。
店のオープンは16:30だけどネット予約(EPARK)の場合は受付は17時からとなる。
さすがは人気店だけあって17時で予約を入れても受付番号57。待ち組数は13組待ち。
13組なんてあっという間だろうと思うが、店内に客が入ったばかりなので少なくとも
1時間近くは待たされる・・・予定だったが、アッという間に順番が来てしまって
自分の順番は過ぎてしまった。
そこで再び再予約したら今度は34組待ち。
マジかよ~と嘆いていると、奥さんが「ダメ元で店に行って順番を伝えよう」と言うので
店に訪れ「順番を過ぎてしまったのですが」と話すと「大丈夫ですよ」とのこと。
どういうこっちゃ?と思ったら自分と同じく順番を飛ばされた先客が何組か居ると知る。
結果、呼び出し時に飛ばされた先客と同様に少しだけ待って入店が出来た。
予約画面の受付番号をスクリーンショットしておいて良かった~(画面キャプチャ必須だね)
味ん味んは過去に何度もブログで紹介しているのとフードとドリンクメニューの値段は公式に
載っているので金額は割愛。相場的には牛肉7~800円で豚やホルモン系は460円程度。
瓶ビールは前に来たときは一番搾りだったのに、再び330mlのハートランドに変わっていた。
ハートランド美味いけど量が少ないんだよね。
・・・ということで安くて量が飲めるホッピーセット(380円)を注文。ホッピー中は150円。
セット1つで中2杯(合計3杯)は飲める。中の量も写真の通り意外と多くケチってない。
なお小さいコップに焼酎だけ入れてくるのではなく、氷を入れたジョッキで提供するスタイル。
注文した肉をわざわざ1皿づつ写真に撮るのは愚の骨頂と自覚しているので雰囲気撮り。
肉の量は全て1人前。意外というかかなり量がある。しかも分厚い。
ホッピーでもそうだったが、肉もケチってないのが味ん味んの人気の秘密なんだろうな。
柔らホルモン味ん味ん風と千切りキャベツはマストだが、今回初めて頼んだ「トリ軟骨」
ヤゲン軟骨を想像していたが出てきたのは丸まった謎の部位。
これホントに軟骨なのか?と食べてみたらコリコリして妙に美味い。なんだろ?クセになる。
でも次また来たら注文するリスト入りだね。
個人的に味ん味んは牛肉系よりもホルモン系の方が合うのかもしれない。
特にホッピーを飲んでいてそう思ったよ。
ただ町田の「いくどん」は1人用カウンター席があるけど味ん味んはテーブル席のみなので
1人でホルモン食いながら一杯やるなら空いている平日だな。