『田中屋製麺所』-伊東市|これが伊東名物!極細な焼きそば

2020/01/12

外食 店舗






伊東市は松川藤の広場にある「田中屋製麺所」に行ってきた。
正確には行ってきたというより東海館を見学した後に海を見に行ったら偶然見つけた。

サイズは3種類。長男(500円)次男(400円)三男(250円)のラインナップのみ。
どの焼きそばもパッケージから溢れ出すボリューム。それでこの値段。激安。

購入したのは「三男」
麺は細麺。具材は実にシンプルでキャベツのみ。肉なし。
脂のベト付きがないのでややパサ気味だけどコシある食感でなかなか美味い。
ソースもサッパリ仕立てでクセがない・・・とはいえ量が多いため途中で食べ飽きる。
持ち帰って目玉焼きなりをトッピングして食べるのが良いのかも。

しかし伊豆伊東温泉焼きそばなんて初めて知ったよ。
調べると伊東の温泉水を麺生地に練り込んでいるんだって。へー











QooQ