待ち客が多く激混みだったため「お食事処さくら」に予定変更。
訪れたのは土曜日の13時過ぎ。
人気の「まぐろや」とは対照的にランチタイムにも関わらず店内には数人の客のみ。
店舗の外に貼ってあるおすすめメニューの他、店内メニューもあり。
注文したのは駿河丼(1,100円)具材は桜エビと釜揚げしらす。
無難な味で可も無く不可もなし・・・なのだけど、とにかく全体的に量が少ない。
写真だと広がって多そうに見えるけど少ない。更にはご飯の量も少ない。
小食な女性や子供ならともかく、成人男性であれば2杯は余裕で食べれるほど。
ちなみに奥さんの注文した「ウニ丼(2,000円)」
こちらもご飯の量が少なくお茶碗1杯分ぐらいしか無い。
更にはウニが蒸したモノ。これには奥さんもショックを受けていた。
イメージ的にウニ丼と言えば生なのだけど、まさか蒸しウニとは思わなかったとのこと。
不味くは無いけど満足度は低かったそうだ。
息子の頼んだマグロ丼(600円)は値段相応なのかな?いやどーだろ微妙。
本人的には美味いと喜んでいたので当たりは600円のマグロ丼なのかもね。
まぁ観光地価格と考えれば安いのだろうけど、おそらく二度の訪問は無いな。
食べログやgoogle口コミを見ると評価は高いのだけど自分には合わなかったよ。
あと注文してから出てくるまで20分以上待たされるので、時間に余裕がないと厳しい。
まぁワンオペなので、やむなしか。
・・・っていうか地魚料理の店とあるのに口コミ評価の高いのがフライ定食ってのもねぇ。