夕食バイキングは土曜日なので2部制。選んだのは19:30~21:00までの第二部。
年配者の多い平日は開始20分前には既に長蛇の列が出来るが土曜日ともなるとファミリー層が多いので
開始10分前にチラホラ集まる感じ。ただ好ポジションをキープするなら10分前に並ぶのがオススメ。
なおこの時期のメインは蟹の食べ放題。併せてライブキッチンでは海鮮焼きフェアが開催中。
会場内の中央に各種の食材が並ぶ他、廊下側にもサラダバーやデザート類が並ぶ。
またアルコールバーも廊下側。地酒は場内の壁側に位置する。
開始直後は「ひな壇側」が空いているが、段になっているのでうっかり転ばないように注意。
食材は伊東園定番のラインナップ。
刺身を始め和洋中と各種。既製品や冷凍食品もあるが、手作り料理も意外と多かった。
人気の刺身はアッという間に無くなるが補充も早いので焦る必要はなし。
あとは出来たモノが重ねて並べられていた。なお出来たては熱々で美味い。
蟹はズワイ。足の細いものが多いが伊東園ということで納得。
カニ好きの息子が「いっぱい食べれて嬉しい」と満足していたので良しとしよう。
各テーブルを見ると、ひたすらカニ責めの家族が居たりして様々だった。これぞ伊東園の醍醐味だよね。
さて翌朝の朝食バイキング。時間は7時から9時までの2時間制。
これまた年配者の多い平日とは違ってファミリーメインの休日は朝の並びが少ない。
開始10分経ってもこの人の少なさ。空席がかなり目立つ。
時間にして7:30ぐらいから少しづつ人が集まり8時頃が一番のピークかな?
料理ラインナップはこんな感じ。
全体的に和食が中心となり洋食系は少ない。
ご飯がすすむ系のメニューが多いので、つい朝からガッツリ食べてしまうのも伊東園のお約束。
食事の後は再び朝風呂に入ってのんびり過ごす。チェックアウト12時は嬉しいよ。
ちなみに今回は車では無く電車旅行だったため、帰りの大渋滞を心配することも無く、
小田原からロマンスカーに乗りこみ車内で弁当を食べての優雅な帰宅となった。
たまには電車の旅ってのも良いものだね。