【なにこれ?】ホットサンドメーカーで梅蘭風の焼きそば

2020/01/18

グッズ






タイトルの通りなのだけど、ホットサンドメーカー(バウルー)を使って梅蘭のような
「かた焼きそば」を作ってみようと試みた。

なんとなく豚肉を上下に敷いてから焼きそばをサンド。


なお焼きそばは袋麺のまま(調理前)ではなく味付けのため簡単に調理した状態。

結果、肉を入れたことが大失敗。
てっきり表面カリカリの梅蘭焼きそばが出来るモノだと期待して蓋を開けてみたら
麺がくっついて固まる気配なし。なんだこれ?焼き時間が甘い?

ひとまず蓋を閉じて再び5分ほど弱火で加熱するも麺は固まらずにくっつくだけ。
テフロン加工なので油は敷かなかったが、それが原因でくっついちゃった?

よく見たら肉が蓋の代わりをして焼きそばのデンプンというか表面を覆ってしまい
固まらなかったんだな。肉を乗せなければ良かったよ。

・・・というワケで、単にホットサンドメーカーで温めただけの焼きそばとなった。
今度はしっかり油を敷いて肉なしで再挑戦だな。あと袋麺の状態だね。

それと今使っているバウルーはダブルタイプ(真ん中分け)なので、かた焼きそばや
某ブロガーのように使うのであればシングルタイプが良いのかも。











QooQ