行くならランチタイムがオススメ 【しゃぶしゃぶ牛太】『相模大野』

2020/01/19

外食






相模大野ステーションスクエア内にある「しゃぶしゃぶ牛太」に行ってきた。

訪れたのは日曜日の13時頃。土日祝でもランチメニューあり。
注文は「牛肉ランチ150g(1,026円)」食べ飲み放題の時間は70分(ただし肉以外)
肉150gは少ないと思われるが、たっぷりと野菜を食べたりご飯やうどんもあるので問題なし。

ちなみに野菜ラインナップはランチもディナーも殆ど変わらず。

またディナーは全て食べ放題メニューとなるので割高。なので行くならオススメはランチかな。

個人的な牛太の食べ方として最初に野菜をメインにガッツリ2皿ほど。まさにヘルシー野菜鍋。



次に茹でたうどんにカレーを入れてのカレーうどん。これがまた美味いんだわ。
思うに牛太で一番美味いのはカレーじゃないかな?辛さも程よくゴロゴロ入った肉もイイ。

うどん以外にラーメンもあったので試しにカレーラーメンで食べてみたけど、こっちは微妙。
やっぱりカレーうどんだな。クタクタに茹でて食べるの美味いわ。

最後に牛肉を1枚づつ優雅にしゃぶしゃぶ。しゃぶ葉と違って肉の1枚が大きいのだ。
それを薬味の大根おろしを添えてポン酢を少量垂らして食べる。


1枚づつ薬味とポン酢を垂らして食べるため手間はかかるが、この時点で残り40分ある。
以前は食べ放題以外のランチは60分だったけど、70分になってかなり時間に余裕が出来たよ。

〆のデザートはワッフルにバニラを乗せてブルーベリー添え。

思えば久しぶりに牛太に来たけど、しゃぶ葉とはまた別の良さがあるよね。値段も安いし。
一名客も多いので好きなように自由気ままにしゃぶしゃぶを堪能出来るってのも良いよね。













QooQ