訪れたのは平日の12時半頃。
大勢の客で賑わう中、「途中で来客があった場合は相席になります」と言われて
空いているテーブル席を案内された。
なお食券制ではなく精算は後払い方式。
注文はお得なセットメニュー内から「タンタンメン+よだれ鶏丼(980円)」
辛さは「中辛」でお願いする。
・・・というのも以前「久里浜店」で初めてニュータンタンメンを食べたとき「普通」にしたら
全く辛さがなくて拍子抜け。単なるニンニク味のラーメンだったのを思い出したから。
なお久里浜店には卓上調味料で一味唐辛子があったけど町田店は置いてなかった。
中辛で頼んだにも関わらずスープ表面に赤みはなくプレーンな感じ。
スープは鶏ガラとニンニク味が強くて美味いっちゃ~美味いが辛さは殆ど感じず。
これホントに中辛なの?と疑う。まぁ韓国唐辛子を使用しているので辛さもマイルドなのか。
麺は中太ストレート。注文時に麺の硬めも受け付けていると後から知る。
ツルンとした麺なのでスープには馴染まないね。あと麺の量が少ないのが残念。
100円増しで大盛にするか、セットメニューにするのがオススメ。
辛いと言えば「よだれ鶏丼」に乗ったネギは不思議と異様に辛かった。
全体的に不味くは無いけど「タンタンメンを食べに来た」というより「ニンニク味の卵スープを
飲みに来た。そしたら麺と挽肉が入っていた」という感じ。
やはり個人的にタンタンメンと言ったら上大岡タンタンに軍配が上がると再確認したよ。