【角型グリルパン】適量はグラタン2人前が丁度良い

2020/02/20






和平フレイズ「ランチーニ」のグリルパン角型(RA-9505)を使ってグラタンを焼いた。
2人前の量でこれぐらい。まさに適量。そこに追いチーズとバターを乗せる。

本来であればオーブンレンジを予熱250度まで温めてから10分ほど焼き上げるのだけど、
予熱250度まで上げるのが面倒くさいってか時間がかかる。

だけど魚焼き両面グリルを使うと予熱なしの状態で中火で10分ほど焼くだけ。
しかもグリル内の温度はオーブンより高い300度。当然だけど電気代もかからず。
もちろん両面焼きなので中までしっかり火が通っている。
ちなみにグラタンの生地というかルーはグリルパンで作るのはオススメしない。
別鍋で作ってから焼き上げるときにグラタン皿の代わりにグリルパンだね。


・・・ってか普通はそこまで横着はしないか。











QooQ