【※閉店しました】従業員同士の私語が酷い 【ブルーム】『相模大野』

2020/02/14

外食






ボーノ相模大野6Fにある「ブッフェ・ブルーム」に行って来た。

訪れたのは平日の19時過ぎ。
週末の夜だというのにも関わらず店内にお客は数組ほどで閑古鳥の状態。


嫌な予感しかしないが奥さんが「チョコレートパラダイス開催してるから」と言うので
あまり気乗りしなかったけど入店。

案内された卓上には鉄板が置かれ、持ってきたピザや肉を再び温められるとのこと。
へー良いじゃんと思ったが、要はピザや肉が冷めているのだと後から知った。

料理のラインナップはこんな感じ。
パスタから始まりピザ、サラダ、スープそしてラーメンにバーニャカウダ。品数が少ない。






ディナータイムだというのに料理の補充がされずスカスカ気味。なんだこりゃ?

驚いたのが皿が汚れていること。表の1枚だけかと思いきや2枚目3枚目と汚れている。
食洗機で大量に洗っているので分かるけど、せめて出すときに汚れているのは避けて出すでしょ。


ラーメンの麺は乾燥してるしパスタ類もボソボソ。てかパスタが普通に不味い。
パスタ系が売りだと思ったけど、こんなんじゃ売りにはならんよ。
しかも保温器にいれてあるのにも関わらず「冷製パスタですか?」ってぐらい冷めている。
ここまで酷いバイキング料理は久しぶりだな。これで税込み約2,000円は高すぎる。

奥さんが楽しみにしていたデザートも「チョコレートパラダイス?どこが?」というレベル。
公式に載せている写真は詐欺じゃんあんなに映えてないもん。
オレンジショコラ?ショコラチーズ?どれがそうなの?え?これ?というのが正直な感想。
唯一、美味かったのはプリンとコーヒーゼリーぐらいだったわ。

その中でも一番最悪だったのはパスタの並んだカウンター裏で男女店員がずっと喋ってたこと。
特にこの時期にマスクもせずパスタの方向を向いてベラベラと雑談ってマジかよ酷いな。
しかも話している内容が「この店もう潰れるかな~」とか言ってるじゃんね。
(※googleのクチコミ内容にも「従業員の私語が多い」「唾が飛ぶ」と書いてあって納得)

それを見かねてか別のお客が店内のウエイターに注意をするよう指示していたのを見たけど、
確かにこんな状態でこんな店員がいるなら潰れるのも時間の問題だろうなと思ったよ。

・・・というワケで二度と行くまいと誓ったわ。












QooQ