【白子ニューシーサイドホテル】2泊した時の夕食の違い

2020/03/13

ビジホ 旅行






さて、昨日の続き

夕食は会場食となっており1Fレストランでの提供となる(朝食バイキングも同様)
2泊の場合はもちろん食事内容は違う。

1泊目の内容はこんな感じで魚料理がメイン。
なおネット予約するとサービスで日本酒かソフトドリンクが付く。
お品書きのとおりなので料理を1品1品写真に撮るなんて野暮はせず。

最初は量が少ないし余裕で完食・・・と感がていたが、実際にはかなりヘビー。
鯛のカブト煮がこれまたデカイんだわ。食べ甲斐ありすぎ。でも味付け最高に美味い。
というか全体的に白子ニューシーサイドの同系列であるカネイグループの晩飯は豪華で美味いね。

そういえばご飯がまさか海鮮丼だとはビックリ。白飯だとばかり思っておかず残して失敗。
お品書きをよく見ておけば良かったよ。

続いて翌日2泊目の晩飯はこんなお品書き。
やはり海鮮が多いってか日本酒に合うメニューが多い。品数も多い。



しかしまさかフグのたたきが食べれるとは思わなかったよ。
はまぐりの酒蒸しも味が濃くて美味かった。

なお、夕食については予約時に「何度も泊まっているので料理は別メニューで」と書いておくと
場合によっては2泊目に出た料理が提供される場合もある・・・という裏技あり。

実際、定宿として何度も泊まっているので毎回似たようなメニューだと飽きるのだ。
なので過去に「いつも同じメニューですか?」と聞いたところ「言ってくれれば違うのを
出しますよ」と教えてもらったんだよね。

翌日の朝食バイキング。これは連泊だろうが代わり映えしない。





全体的に和食がメイン。
売りは網焼きできるアジの干物。炙りたて熱々を食べれるのは嬉しい。

ついでにソーセージなんかも炙ったりして。

最後になるけど1泊2食で7,700円(トイレ付き8,250円)
しかも天然白子温泉の貸し切り展望露天風呂もある。
密かにカップル客が多いこともあって、穴場のデートスポットならぬ穴場の温泉宿だね。
機会があれば奥さんと夫婦水入らずの旅行で来ても良いかもな。












QooQ