【あつ森】タイムトラベル禁止令

2020/03/24

雑記






本日は息子の通う小学校の集金及びあゆみ(通信簿)と荷物の受け渡し日。
保護者同伴で学校に来るようお達しがあったので会社を休んだ。

3月は学校に行ってないのに何で給食費の集金?と思ったら2月分なんだって。
今まで後納とは知らんかった。だから払わない人も居るのだとか。へー。

息子は久しぶりに合う先生に近況を報告。
「毎日ゲームばっかりで引きこもってるんでしょ?」との問いに苦笑い。

そりゃそうだわな。
あつまれどうぶつの森を毎晩遅くまで遊んでるとは言えないわな。
ところでこのあつ森。
発売日に息子にねだられたけど、持っているゲームが殆どFPS系のゲームだし、
この手のユルユルなゲームはすぐに飽きるだろうと思って却下したんだよね。

ただよく考えたら学校休業でずっと一人でお留守番してたし、飽きるかハマるかは
本人次第。やる前からダメ出しするのも良くないので「タイムトラベラーしちゃうと
すぐ飽きるのでダメだよ」と注意し、ついつい買ってしまった。

我ながら甘いなぁ〜

ちなみにタイムトラベル。
確かに利子が付いてベルは貯まるけど、噂によると今後追加されるであろうイベントが
発生しないというペナルティが付くとか付かないとか。









QooQ