Publisher Studio

2020/03/26

【丼万次郎】分厚い煮付けが超絶ボリューミー@小田原




小田原市にある「丼万次郎」に行ってきた。
立地的には小田原漁港から内陸に入っているけど海鮮系のお店とのこと。
訪れたのは平日の13時過ぎ。
人気のお店らしく駐車場は殆ど満車状態。

店内は回転寿司を居抜きにした作りで客層はサラリーマンやガテン系の人が多い。



店名のとおり丼ものがメインかと思いきや、一般的な定食や肉料理も扱っている。
・・・とはいえ、やはり売りは海鮮系なのだろう。




注文したのは本日のおすすめメニューより「本日の煮付け定食(950円)」にした。

店頭の看板には「きんめ鯛」と書いてあったが、実際に出てきたのはブリ・・・だよね?
いやこれブリだよ。キンメダイとは違うもん。


まぁ大きなブリだし良しとするかと思ったら、なんと2枚ある。そして厚みが凄い。
いやこれスゲーな。メチャクチャ大きいわ。写真だと伝わりづらいのが残念。

分厚いブリは濃いめの味がよく染みてモキュモキュ食感。普通に美味い。
ただ周りのタレは少し薄味で上品。添えられた大根の染み具合によく合う。

・・・だが全体的に量が多い。更には天ぷらが3種も付いてる。
ご飯もどんぶり飯だよ。注文時に「ご飯は大盛りにしますか?」と言われたが断って正解。

結局、ブリが大きすぎてお腹が一杯になってしまい、ご飯と天ぷらを残してしまったよ。
とにかく全体的にボリュームが凄くてビックリ。しかも値段が安い。
これは下手に小田原漁港で観光地価格の定食を食べるより、丼万次郎の方がお得だわ。
(チラ見した海鮮系丼も刺身が分厚くボリューム満点で美味そうだった)

個人的に小田原に行ったらリピート確定のお店になったね。
今度は海鮮系の丼が食べたいな。