【マスク販売】5枚で768円は足下を見過ぎだろ~

2020/04/06

雑記



巷ではジジババ連中が開店前のドラッグストアでマスクを買うのに並んでいるらしいが、
早朝5時では並んでいる客も皆無だよな・・・と、通勤途中に回り道してウエルシアをチラ見。
すると既に「本日のマスク・アルコール消毒の商品について完売」との張り紙がされていた。
これではさすがに並ぶ人も居ないか。いわゆるゲリラ販売にしているのかね?

ところでマスクと言えば、スーパー三和(相模大野駅前店)で売っていた不繊布マスク。
このご時世、夕方でも大量に残っていると思ったら値段が5枚で698円(税込み768円)と高い。
周りの客も購入を躊躇している様子。なんつーか世知辛いというか足下を見てるよねぇ。
ちなみにメーカーは「世人商事」というところ。
・・・とはいえ、お金には返られない価値もあるのが現在のマスク事情。
もしもこのタイミングを逃したら再びお目にかかれないかも?という不安から手に取ってみると
「全国マスク工業会」の会員マークが入っていない。当然メイド・イン・チャイナ。
つい勢いで買わなくて良かったよ。

けどマスクが無いという人は泣く泣く買うしか無いのかなぁ?
値段は高くとも、せめて全国マスク工業会マーク入りを販売してって感じだよね。








QooQ