【緊急事態宣言】罰則よりも怖い晒し上げ

2020/04/07

雑記






本日から4月いっぱいテレワークとなってしまった。

ただし職場に社員が誰も残らないのは色々と問題があるので、週に1度のローテーションで
出勤日を設けることになった。そりゃそうだよね。

ところで緊急事態宣言が発令されるワケだけど、ひとまずスーパーやコンビニは通常。
外食系ではキャバクラなどの水商売や夜だけの居酒屋は休業要請。
あとパチンコ屋やカラオケ等は分かるけど、何故かホームセンターも休業なのね。
ちなみにその要請を破ったらどうなるのだろうと思ったら「要請に従わない場合は指示し
施設名などを公開」とのこと。マジかよ凄いな。
仮に罰則はなくとも施設名(店舗名)を公開されるほうが罰則より怖いよね。
お店の評価も爆下げ間違いなしだし、そりゃ守るわな。

コロナ対策と言えば相模大野「クックら」は本日は臨時休業とのこと。
もしかして緊急事態宣言の間はずっと休み?と心配したら、コロナ感染防止対策の準備で
臨時休業ということで一安心。

そうそうコロナ対策と言えば、相模大野コリドー通りにある「武骨家」なのだけど、
出入り口のドアを開け放し空気の循環を良くして営業していたよ。

多少でもリスクを減らすために飲食店はホント大変だよね。












QooQ