2人前で値段はどれも198円とお買い得。もちろん内容物は麺とスープのみ。
汁なし担々麺は豚ひき肉を炒めたりチンゲン菜を茹でたりと手間がかかるけど、
まぜそばの方はキャベツとモヤシを用意してレンチンするだけ。
凝るならチャーシューや刻み生姜を添えても良いが、自分は面倒なので野菜オンリー。
おそらく生卵を添えたら抜群に旨いと思うが、卵アレルギー持ちなので無し。
やや厚めに千切りしたキャベツとモヤシを耐熱容器に入れてレンチン2分。
具材はこれだけ。実にヘルシーという名の手抜き。
麺はこんな感じ。意外と太麺で量は130g。
茹で上げると全体的にベットリ感が出てくる。
なお、茹でた麺は水洗いなどせずそのまま使う。ま、パッケージ裏のレシピどおりだね。
茹でた麺に野菜をトッピングしたらスープを垂らして完成。
スープの味がかなり濃いので野菜多めが個人的にオススメ。
自分はキャベツ葉っぱ3枚分とモヤシは1袋を投入。
ややベトついた麺もスープと混ぜ合わせることで潤いが出てくる。
麺茹で時間にもよるけど、モチッとした食感で普通に旨い。
モクモクと咀嚼するというよりもズルズルと啜って食べる感じかなぁ?
先程も書いたけど、この濃いスープに茹でた野菜がメチャクチャ合うんだわ。
麺もそうだけど野菜が美味いよ。まさに野菜マシマシ推奨。
チャーシュー等のトッピングはオマケだね(だけど生卵は入れたら美味いと思う)
途中、味変で「にんにく油」を垂らし入れる。これがまたまた美味いんだ。
焦がしたニンニクの風味が超絶マッチ。
スープにも「パンチのあるニンニクの風味が特徴」とはあるが正直そこまでニンニク味は感じなかったんだよね。
去年の4月に町田にあった大勝軒が閉店してしまい油そばを食べる機会を失ったけど
マルちゃん「まぜそば」で十分に欲求は満たせるようになって良かったよ。