【湿潤療法】スライサーで切った親指の経過@1週間

2020/06/15

病気



先日の月曜日にスライサーで切ってしまった親指(過去ブログ参照

1週間ほど経った現在、痛みは皆無・・・と言いたいところだけど、
幹部を押すと少しチクッっとする程度。押さなければ全く痛みは無い状態。
PS4のコントローラー(R3レバー)もしっかり操作できる。

なお、いい加減にヨレヨレとなったキズパワーパッドを交換するため傷口を再確認すると
表面に薄皮のようなピンクの下地が出来ていた。
さすがに写真はグロいので撮らなかったが、かなり復活している。凄いよキズパワーパッド。
内心、全治1ヶ月ぐらいかかるかな?と思ったけど、早く治ってきて良かった。
湿潤療法の効果を身をもって知ったよ。

ちなみにこの1週間、とても役に立ったのは親指サック。
お風呂に入ったり炊事をするときは幹部の周りにサランラップを巻いて親指サックをはめ、
親指サックの下から水が入らないようにビニールテープを2重ぐらいに巻いておくだけ。
これで浸水ゼロ。めちゃ便利だった~





QooQ