【想像通りの味】マルシンハンバーガーを食べてみた

2020/06/28



先日、夜勤の夕食として、ベイシア(三浦店)で見つけた「マルシンハンバーガー」を食べてみた。

名前とパッケージからしてマルシンハンバーグを使ったもの。お値段62円(税込み)
ところでこのキャラクターは「みみちゃん」って言うのね。初めて知ったよ。
ただマルちゃんではなく何故にみみちゃんなのか?と由来を調べると「美味」ってことから「みみちゃん」らしい。へー。
ひとまず電子レンジでチン。
ちなみにこの手のハンバーガーをレンチンする場合だけど、500Wで15秒、裏返して20秒がベストなのだそうだ(ヤマザキバーガーガチ勢による正しい温め方より抜粋)

パンズがちょいフカ気味だけど温まった。
さて、中身なのだけど、マルシンのハンバーグオンリーで他の具材は一切なし。ケチャップだけなのでタバスコをチョイ足し。


味は・・・まぁ想像した通りの味。なんだか懐かしさもある。

ただヤマザキハンバーガーと違ってハンバーグの厚みがある。言うなれば初代ハクション大魔王に出てくるハンバーグみたいな厚み。故にボリュームが凄い。
1個だと物足りないか?と思いきや、食べ終わる頃にはお腹にしっかり溜まってる。

決して不味くはないが、プレーンだと途中で飽きるのでスライスチーズや野菜などをサンドして食べたら普通に美味いであろう。とはいえ、わざわざ買いに探し求めるほどのモノではないけどね~





QooQ