あぁ、から違い。から好しには塩辛が置いてない 【から好し】『町田』

2020/07/19

外食



原町田のSガスト跡地に出来た「から好し(町田中央店)」に行ってきた。

訪れたのは日曜日の12時頃。いわゆるランチタイムではあれど店内は空席あり。
この界隈は飲食店が多々ある激戦区なので行列の出来る店舗はほんの一握りだよね。

注文したのは「から好し定食(もも唐揚げ4個)590円」

ご飯の大盛りは無料。だけどおかわりは有料なので最初から大盛りでお願いする。

ところでご飯は自動で計測されて出てくるのね。
ちなみに大盛りは280gらしい。カレーの場合の大盛りは300gみたい。

280gとはいえ山になってるし結構な量だよ。

揚げたてアツアツの唐揚げはなかなか大ぶり。ややスパイシーな下味が付いていてプレーンで食べても良いけど胡麻ニンニクだれで食べるのも美味い。4個は物足りないと思いきや、ご飯が大盛りなので4個で十分かな?

実は今日から好しに来たのは塩辛でご飯を食べたかったんだよね~と卓上のツボを空けると漬物が入っている。あれ?もしかして自分のところだけ塩辛を置き忘れたのか?と隣の席をチラ見すると、隣もツボは1個だけ。

ん???もしかして・・・

そうだよ、塩辛が置いてあるのは「から好し」ではなく「からやま」だったよ。間違えた~!まさに「から」違い。

勘違いした自分が悪いのだけど、なんだか微妙に不完全燃焼のランチであった。
今度は「からやま」に行こうっと。





QooQ