【※閉店しました】数量限定の日替わりランチは高コスパ 【ステーキ共和国】『東金』

2020/07/30

外食



サラダもスープも食べ放題のステーキ共和国(東金大使館)に行ってきた。


訪れたのは平日12時ちょっと前。駐車場にはあまり車が停まっていない。
東金市の126号線沿いは飲食店が立ち並ぶ激戦区なので、よほど人気店ではない限りはランチタイムに混雑することはないのだろう。

店内はよくあるファミレス形式。コロナ対策としてサラダバーなどはビニール手袋を着用とのこと。

ランチメニューはこんな感じ

一応写真を撮ったけど公式のほうが見やすいのでそっちをリンク
売りはサラダもスープもドリンクも食べ飲み放題のサラダバー120分。


注文したのは・・・

席を案内してくれた店員さんが「本日の日替わりランチは共和国カットステーキ150gの500円です」と言ってきたので「500円?」と聞き直してしまったよ。どうやら公式HPには載っていない数量限定の日替わりランチがあるとのこと。ただし単品なので必然的にサイドメニューを選ぶことになるため、食べ飲み放題バー(680円)を別途注文する。
ちなみに数量限定の数量を聞いたら1日6~7食だけらしい。それと日替わりだけあってカットステーキの日もあればハンバーグやチキンの日もあるそうだ。

食べ飲み放題のサラダバーの様子はこんな感じ。
サラダは10種類。肉サラダ・たたききゅうり・鶏モヤシなど手作り感のあるサラダも多数あり。一応デザートもある。

スープバーは卵スープと海賊スープ。


海賊とはなんぞや?と開けると鍋底に大きな塊肉がゴロン。味はビーフストロガノフっぽい感じでややピリ辛。そこに柔らかい肉と野菜ゴロゴロで実に美味い。てか2回お替りするほど気に入った。これはオススメ。またライスは白米とガーリックライスの2種。

その他にワッフルコーナーあり。ちょっとトッピングが少し寂しいかな?

アイスクリームでもあれば良かったな。

肝心の共和国カットステーキ150g。

肉質は程よく厚みもあって柔らかく食べやすい。肉自体に下味が付いているので付属のガーリックソースを付けなくてもプレーンで美味い。これで500円は安すぎるよ。さすがは限定6~7食のみ。まさしく高コスパ。カレーもよく煮込まれてスパイシーで美味い。

最後に

ぶっちゃけサラダバーや食べ物の種類で言えばステーキガストに軍配が上がるけど、500円でステーキが食べれると思うとコスパはこっちの方が高いと思ったよ(ただし日替わりランチに限る)







QooQ