【ウオミサキホテル】和室6畳+4畳広縁(海側)に宿泊@伊東園

2020/08/25

伊東園 旅行



熱海にある伊東園ホテルズ「ウオミサキホテル」に宿泊。
予約したのは「和室6畳+4畳広縁(海側)」という部屋。
(500円程度安い眺望なしの部屋もあるけど、そっちは止めたほうが良いと思う)

案内されたのは718号室
和室6畳には既に布団が敷かれ、4畳広縁にはテーブルと椅子あり。もちろんwi-fiあり。
回線速度もそこそこ速くストレスなし。



客室は広くて良いのだけど、なんとなく室内移動の動線が悪かったな。
写真は撮り忘れたが冷蔵庫と洗面台の場所も悪い。あと冷蔵庫が小さすぎた。

トイレはウォシュレット完備。ただしコスト削減でトイレットペーパーの横幅が足りないのか使っているとトイレットペーパーホルダーから落ちてしまう。ま、これは手で押さえれば良いだけか。

客室内のお風呂は簡易なもの。浴槽も狭く入ろうとは思わず。シャワーを浴びる程度だね。

眺望は海側の7階ということもありベランダもあって良いね。熱海港を見下ろす感じ。


熱海100万ドルの夜景も見れるし日の出も見える。ケチって「眺望なし」はオススメできない。

館内案内図はこんな感じ。


見ると部屋タイプ「洋室ツイン(眺望無)」は719~721の3部屋。「麻雀卓付和室」は319、419,519の3部屋。「ベッド6台寝室+和室」は619の1部屋。「和室10畳以上ユニットバス」は802の1部屋というのが分かった。
719~721の眺望無の部屋位置はここ。目の前は壁でベランダすら無い。

さて、現在はコロナの影響にて館内施設には制限あり。
本来であれば8Fの大部屋カラオケルームは年配者のど自慢の憩いの場となっているのだが、今は1組60分の予約制となっていた。1Fの個室カラオケは従来どおり60分予約制。



カラオケ設備はDAM。最新の曲はもちろん、マイナーな曲が入っているのは良かった。

ところで公式HPには「当面の間、ご利用を休止させていただきます」と書かれた卓球は1台に減らされての予約制で利用可能。



ゲームセンターも麻雀ルームも同様に利用可能だった。ただし漫画コーナーは全ての漫画が撤去されて休止となっていた。

ウオミサキホテルと言えば展望露天風呂。
階段移動となる10Fに位置するため足の悪い方はちょっと大変かな?




だけど見晴らしは最高!ただ風呂は壺湯が3つと大浴場のみ。サウナは休止中。

一応8Fの展望風呂にも行ってみたけど、ガラスが曇って外がよく見えず。

そのため入りに来る人は殆どおらず。まぁこの広い大浴場を一人で貸し切りできる良さはあるけどね。

ひとまず客室と館内の様子はここまで。
長くなったので夕食及び朝食バイキングの様子は明日。

→続き(コロナ禍での夕食と朝食バイキング@伊東園






QooQ