『すしの磯丸』-熱海|ネタは大きくシャリは小さく脂ノリノリ

2020/08/21

外食



熱海の「磯丸(平和通り店)」に行ってきた。

訪れたのは平日の11時半ちょっと前。
熱海駅前の商店街では行列の出来る人気店だけあって、既に長蛇の列。
入口にて名前を明記してから待つこと10分ほどで入店。
コロナ対策による座席制限が混雑の原因かと思ったが、特に制限しているワケでもなし。単純に大盛況ってことなのね。

メニューはこんな感じ。




詳しくは公式を見てもらえば良いが、磯丸の平和通り店ではランチタイムに限り磯丸タイムサービスと称したランチがある。ただちょっと量が物足りないかな?

注文したのは

伊豆握り(1,500円)に茶碗蒸しセット(350円)を付けた。
全部で12貫。マグロにウニが付いてこの値段なら文句なし。


ネタは大きくシャリは小さく鮮度は抜群。もちろん脂もノリノリ。行列の出来るのも納得。
セット茶碗蒸しも具材しっかりで普通に美味い。出汁が良いんだな。

周りではビールや日本酒と一緒に寿司を摘んでいるお客の姿もチラホラ。
美味い寿司には酒が抜群に合うでしょ。予定がなければ自分も飲んで行きたかったよ。

最後に

「すしの磯丸」と聞いて居酒屋チェーンの磯丸水産の系列店かと思ったが、ぜんぜん違ったのね。また平和通り店の他に仲見世通り店があり、平和通り店はテーブル席メインのファミリー向け、仲見世通り店はカウンター席の個人もしくはカップル向けの店舗らしい。静かにゆったり寿司を楽しむなら仲見世通り、大人数や家族で楽しむなら平和通りだね。そういえば平和通り店にはホットペッパーで小鉢プレゼントのクーポンがあったけど出すの忘れた・・・










QooQ