『味ん味ん』-相模大野|ホッピー飲めば安く収まる

2020/08/29

外食



七輪炭火焼肉の店「味ん味ん(相模大野店)」に行ってきた。

訪れたのは焼肉の日である8月29日(土曜日)
焼肉ライクや安楽亭などではキャンペーンを開催しているが、味ん味んは特になし。
・・・とはいえ、さすがは焼肉の日だけあって17時に行ったネット予約も既に48組待ち。
結果、入店したのは3時間後の20時ちょっと過ぎ。

注文は全てタッチパネル式。店員さんを呼び出すのもタッチパネルで行う。
もちろんお冷を貰うのも網の交換もタッチパネルで呼び出す。

焼肉メニュードリンクメニューの金額は公式に載っているので割愛。
なお、相模大野店の瓶ビールはハートランド中瓶(500ml)となっている。
中ビールのジョッキで頼むより少し量は多いけど、個人的に味ん味んでは安く飲めるホッピーセット(390円)がオススメ。1セット頼めば3杯は飲めるので経済的。中(150円)の量も多い。

今までビールやらサワーなどのアルコールを何杯か飲んでしまうと軽く1万超えしていたが、ホッピーにしてから家族3人で食べて飲んで1万弱だもんね。

ちなみに味ん味んの肉量は1人前がこんな感じ。



写真最後の上カルビは2人前。各種バラエティに頼んでちょうど良い量だね。
ホルモン系は1皿460円と安い。

それと味ん味んといえば「柔らかホルモン」がマスト。これを食べるのが味ん味んに来る醍醐味と言っても過言ではない(と思う)
あとはどれも普通に美味い。そもそも味ん味んで不味い肉なんて食べたこと無いもんな。

シメに自分が盛岡冷麺、奥さんと息子がハニートーストを頼んで会計は9,000円ほど。
家族3人で飲み食いしてこの値段は安いと思うけど、どうだろう?





QooQ