【イマイチ】味が変わるレモンサワーを飲んだけど

2020/09/06



 宝酒造の「味がかわるレモンサワー」を飲んでみた。

しかしなんで「変わる」ではなく「かわる」と平仮名なんだろ?まぁいいけど。




缶の中で上澄み部分と沈殿部分の2つに分かれているとのことで、味の濃さが変わるらしい。もしも缶を揺すったとしても10分ほど放置すれば分離するそうだ。


最初はゆっくり注いでの上澄み部分。


確かにちょっと薄い感じがしないでもない。けど普通のレモンサワーと変わらん?

スッキリした後味で飲みやすい。


続いて沈殿部分。


言われてみれば色合いは濃い。そして味というかアルコールが濃いってか重すぎ。レモン味が濃いのではなくストロング系っぽい重さ。あまり好きじゃないな。


これなら最初から混ぜて飲んだほうが美味いかも。

・・・というか、これを飲むなら「こだわり酒場のレモンサワー」を買って飲むかも。







QooQ