型名は「GW3.5AX2-SU3/REV2.0」というもの。PCはもちろん、AQUOSやREGZAなど地デジテレビやTORNEにも対応。
転送速度はUSB3.0なので5Gbps。動作モードはSINGLEにRAID0とRAID1の他にJBODに対応。
あとは電源連動機能付きで消し忘れを防止・・・って、まぁ今時の外付けHDDケースなら普通だよね。
組み込みはケースに入れてネジ止めするだけ。
HDD1とHDD2に分かれるが、HDD1はリセットスイッチやディップスイッチがある側となる。これといって難しいことはない。ただ同梱したマニュアルが英語表記なのは不親切。
ちなみに青と緑に光っているLED部分が動作スイッチというワケではない。単に光るのみ。本体のスイッチは裏側に有る。更に冷却ファンのスイッチが付いている。
実際に使ってみると転送速度はUSB3.0なので激遅でも激速でもない。個人的にはストレスは感じないレベル。
また冷却ファンも爆音ではなく外付けHDDケースであれば一般的じゃないかな?
もしもHDDの熱ダメージを気にしないので有れば冷却ファンスイッチがあるので切っておけば良し。
自分の場合は常時電源を入れているのではなく必要時に写真データーのバックアップ用として接続しているため、無操作状態(サスペンド)で電源が切れるのが煩わしいということはなかった。
ただ欲を言えば青く光るLEDが電源スイッチだったら使い勝手がもっと良かったかな?