【動画で紹介】みまつホテルに宿泊した@水戸市

2020/11/13

ビジホ



 茨城県は水戸市にある「みまつホテル」に宿泊


プランは「 【当館人気】自慢の牛焼きシャブ食べ放題!」というもの。

部屋はスーペリアタイプ。

宿泊料金はGoToトラベルキャンペーン割引が効いて1名4,745円。

もちろん地域共通クーポン1,000円付き。


夕食はプラン名にもあるとおり、牛焼きしゃぶしゃぶの食べ放題。更には朝食バイキングも付いてくる。これで4,745円は破格だよ。Gotoトラベルキャンペーン凄すぎ。


案内された客室は710号室。今回は禁煙部屋が満室だったので止む無く喫煙部屋。

ただタバコ臭はあまり気にならなかったな。

・・・というワケで室内の様子と朝食バイキングを動画で紹介(夕食は動画撮影なし)




夕食の牛焼きシャブ食べ放題は2Fにあるレストラン「美菜」







以前に訪れた時と様子が変わって90分飲み放題を付ける場合はお通し代200円を取られるようになり、更には1人1品料理を付けるように言われる。食べ放題なのに?なぜ別に1品付ける必要が?と言うと「そういう方針になった」とのこと。

マジっすか・・・と嘆くと「では4名様で1品で構いません」と言われる。え?そんなに変わるの?ならばと目光の唐揚げを選ぶ。


さて牛焼しゃぶしゃぶ。


食べ放題ではあるも肉質はなかなか良い。お替り肉も質が落ちることはなかった。


上の鉄板で焼肉を楽しむのも良し、下でしゃぶしゃぶするのも良しの優れもの鍋ではあるが、肉が薄いので鉄板に必ずくっつく。前に来たときもくっついた。



なので鉄板では野菜やソーセージを焼くのがオススメ。最終的にはしゃぶしゃぶではなく肉鍋になっちゃったけどね。


以前と比べて飲み放題は若干の改悪は見られたけど、地域共通クーポン使えば実質500円で飲み放題が可能なので文句はないかな。でも食べ放題で別に1人1品は初めてのケースだわ。それだけ逼迫しているのかなぁ?


最後に

全体的にホテルも客室も古めかしいけど1泊2食で4,745円はやっぱり安いよね。






QooQ