ランチタイムのピークを終えたので空いているかと思いきや、階段には数名の待ち客。見ると3人組のグループ。まぁそれは良いのだけど、食事を終えて何人かパラパラと店を出て行くにも関わらず先頭グループの案内がされない。かれこれ15分ほど待たされるもまだ案内なし。先頭3人組もイライラ気味。
基本的にクックらはグループで来た客同士を離れた席に案内しないのでテーブル席の空き待ちなのだが、どうやら先に座っていたグループが食後ずっと談笑していて席を立たなかったのだ。結果、店長が「他にも待っているお客様がおりますので」とやんわり促し退席してもらっていたよ。
しかし客が待っているのにも関わらず席を優先するってどういうメンタルの持ち主なのかね?やはり大勢で居ることに気が大きくなって感覚がズレてしまうのだろうか?他の客の事もお構いなし。こういう気配りの出来ない人は仕事も出来ないんだろうな。たぶん。
さて、注文したのは「つけ麺(850円)」ツイッターサービスの麺増量。そして麺硬、脂少、味薄。
ところで中盛って前からこんなに多かったっけ?ってほど麺の量が多い。それはそれで嬉しいのだけどね。もしかして値上げしたので麺の量も少しだけ増えたとか?チャーシューも大きく丼を覆うほど。かなりのボリューム。
麺のシコシコ具合や燻製チャーシューの芳醇な味は過去に何度も紹介しているので割愛。っていうかもうこれ以上書くことはないね。美味いの一言に尽きる。
最後になるけど、やはりテーブル席を1卓だけに減らしたのは改悪だったのかねぇ?特にクックらは家族連れやグループで来る客も多く見られるので、テーブル席が空かない限りは今日みたいに無駄にカウンター席が空いちゃう状況なんだよね。せめて1人で来てる客が待っててカウンターが空いているなら優先して居れさせて欲しいと思ったよ。