『吉好亭』-相模大野|お得な日替わりランチメニュー720円

2021/01/16

外食



相模大野にある中華料理の店「吉好亭」に行ってきた

訪れたのは土曜日のランチタイム(11:30~15:00)


メニュー



写真付きの「日替わりセット(3種)」の他に「お得なランチメニュー」として日替わりの5種とラーメンやチャーハンが付いたセットメニューもある。もちろん通常メニューの注文も可能。ただ割安感を考えるとランチメニューの方がお得だよね。なおランチメニューは平日はもちろん土日祝でもOK。それとメニュー表には680円とあるが実際は税込み720円。



ちなみにアルコールの値段はこんな感じ。




ただよく分からないのが「かめだし紹興酒」の値段が店内メニューだとグラス300円、二合450円、ピッチャー700円のところ店の外に置いてあるチラシではグラス200円、二合350円、ピッチャー500円なんだよね。どっちが正しいのだろうか?


注文したのは

お得なランチメニューに載っていた205番の「豚レバーの黒胡椒炒め(黒椒豚肝)」


黒胡椒が利いていて・・・というか、効き過ぎて辛い。ご飯と言うよりもビールに合う味だね。美味いのだけど辛いわ。

そして量もかなりあるので食べても減らない。ご飯お替わり自由で良かったよ。なおスープもお替わり自由。どちらもセルフで注いでくるので大盛りにしても良し少なめでも良し。セルフは気兼ねしないのでイイ。


ただご飯はちょっと硬めというか独特な食感。どこの米なのだろう?中国米なのかなぁ?


デザートは既製品ではなく手作り杏仁豆腐。甘さはないけどサッパリした後味でそれなりに美味いと思う。


最後に

チラシに載っていたグランドメニュー(夜の単品メニュー)を紹介



値段的には少し高めだけど、週替わりで半額メニュー6品が必ずあるので安くあげるのであれば半額メニューがオススメかな?


それと参考までに過去に食べたことのある日替わりセットの一部を紹介


ニラレバー

 

スブタ

にんにくの芽と豚レバー



202.豚肉の細切りとザーサイ炒め



ジャガイモ千切りと豚肉細肉炒め


個人的には穴場の良いお店だと思っている「吉好亭」なのだけど、未だに喫煙席があるのがちょっと残念ポイントかな。全席禁煙だったら最高だったのにね。






QooQ