下田で連泊「はな岬」 海側・和室10畳に泊まる【伊東園ホテルズ宿泊ブログ】

2021/04/11

伊東園



伊東園ホテルの「はな岬」に宿泊したので動画で紹介。






予約時は「街側・和室8畳」しか空いていなかったけど、案内されたのは「海側・和室10畳」に変更されていた。ありがたや。宿泊客が少なかったってのもあるのだろうけど。

現在のグルメフェアは「三元豚フェア」を開催中。


思うに三元豚フェアは個人的にはハズレかなぁ?



せっかく地酒フェアも同時開催しているのに日本酒に合うツマミが少なかったのは残念。
ただしイカの塩辛は美味い。これだけで日本酒が飲める。

・・・とは言え全体的に茶色い料理のラインナップばかりなり。
だからイトラーと呼ばれる年配の常連客が少なかったのか?と勘ぐる。

朝食もこれまたシンプルな料理が多い。和食系が中心。ご飯が進んでしまう。


ちなみに客が少なかったので伊東園夕食も朝食もカオスになることは皆無。
夕食の開場は18時ちょうどでフライングなし。朝食は7:25開場のややフライング。
伊東園名物の15分前から並ぶ人は皆無だったな。5分前に数人が来た程度。ホント人が少ない。

人が少ないので人気のカラオケも借りる人が皆無。
受付で「カラオケどうですか?」と言われ「一人でも良いですか?」と聞いたら快く貸してくれた。なおカラオケは1時間毎に清掃が入る。故に偶数時(18時、20時、22時)にしか借りることは出来ない。

貸してくれたカラオケボックスは大部屋のNo3。一人で借りるには少し寂しい。
一人旅なので個室ではなくフリーのカラオケルームが使えていたら、見知らぬ人と歌ってしゃべるキッカケにもなったんだけどね。コロナ禍じゃしょうがないか。

実は今回、連泊ウィークとのことで2泊3日したのだけど、初日に夕食バイキングのショボさを見て「やっぱ1泊にしておけば良かったな」と後悔したが、本来の目的が伊東園に泊まることではなく下田エリアのジオパークとゆるキャン巡りや下田の町並みを散策することだったので、結果オーライかな。





QooQ