これぞデカ盛り唐揚げ弁当@コガネ弁当(相模大野)

2021/05/28

店舗



先日もらった100円引き券を使うため、再び「コガネ弁当(相模大野)」に行ってきた。

昼間や夕方は混んでいるので事前に電話予約するとスムーズ。
直接行ってから注文すると場合によっては10分近く待たされるんだよね。

買ったのは「唐揚げ弁当(490円)」と「20円コロッケ5個」



写真を見ても分かるように1個がとにかく大きい。それが4つゴロン。
故にフタは閉まらず。いわば「映えるデカ盛り唐揚げ弁当」・・・と勝手に呼んでいる。

当店秘伝の唐揚げは強めの醤油ベース。
衣はザクザク系で肉質も柔らかい。当然もも肉。それで490円は安いよね。
成人男性でもこの唐揚げ弁当を1つ食べたらお腹も十分に満足する(はず)

付け合せのキャベツを付属の醤油で食べるとサッパリ。
またからしを付けて唐揚げを食べるのもオススメ。

20円コロッケの中身はじゃがいもと細かい人参のみ。衣はややフニャ。
だけど、これをウスターソースで食べるのが美味いのだ。20円でこの味なら文句なし。
ホットサンドメーカーにキャベツと20円コロッケを挟んで食うのも美味いよ。もちろんウスターでね。





QooQ