現在のゴーゴーバースデーはプレミアムチケットのみ配布。
どこらへんがプレミアムなのかというと、通常5の付く日はトッピングサービス券を1枚のみ配布だが、プレミアムになると5枚綴りとなっている。なお有効期限は6/30日まで。
ちなみに250円まで(ロースカツ、チキンカツ、ジャンボハンバーグ)のトッピングが無料となる。これがあればノーマルのゴーゴーカレー(600円)がロースカツなりチキンカツカレーに変更出来るのだ。
600円でカツカレーが食べれるならお得感だけど、正直、正規料金800円はちょっと高いよね。
さて数年ぶりに訪れたゴーゴーカレー(相模大野店モアーズスタジアム店)
注文したのはロースカツカレーの中盛(800円)
頼んでから僅か2分で提供とめちゃくちゃ早い。故にカツは揚げ置きのもの。
キャベツは注文時に「大盛り」と言えば大盛りにしてくれる(はず)写真は通常Ver。
カレーはモタッっとした食感で深みと旨味はあるも、辛味とスパイスはあまり感じず。
濃厚だけどカレーというよりソースっぽい。これが金沢カレーというジャンルなのね。
あまり入れると激辛になるらしいので注意。自分はほんの一振りしただけで辛くて大変だった。
マヨネーズと言えばカレーに添えられたキャベツはドレッシング類はかかっておらず、どうやらカレーのルーと混ぜて食べるのが基本らしいが、自分はマヨかソースで食べるのが好き。
なおキャベツはお替り自由とのこと。以前はセルフでお替りできるブースがあったけど今はコロナ対策でスタッフに申し出る方式となっていた。
最初に添えられていたキャベツよりも明らかに量が多い。おそらく「少なめ」と言えば少なめでも提供してくれるだろう。
最後にどうでも良いことなのだけど、提供時にカレーの向きが右でキャベツが左という構図がなんだか気になっていたんだよね。バランスが悪いと言うか。
でもフォークが手前に刺さっちゃってるし、店側的にはこれが正式な提供フォームなのだろう。
ただよく考えたら自分でキャベツを奥側に向けて写真を撮れば良いだけの話だったわ。
スプーンの位置は気になるけどね。