『ラーメン豚山』-町田|本日のアレ。柚子胡椒にハズレなし

2021/05/02

外食



町田のラーメン豚山に行ってきた
訪れたのは日曜日の12時ちょっと過ぎ。
今日はかなりタイミングが良くて店内待ちはおらず(僅か数分で行列が出来たけど)

注文したのは小ラーメン(780円)

麺硬め、ニンニク抜き、野菜(450g)、アレ。本日のアレは柚子胡椒。
トッピングはラーメン提供時にコールだけど、麺硬めは食券提供時となるので注意。

野菜はモヤシがメイン。程よいシャキ感。
スープはサラリ。全体的に脂の甘さを強く感じるけど後味はスッキリで飲みやすい。

そしてアレの柚子胡椒。これがまた豚に合うんだわ。
スープに溶かすなんて勿体ない。少しずつ豚に乗せて食す。麺に乗せて食す。
ぶっ豚でもそうだったけど、G系ラーメンに柚子胡椒はハズレなし。

しかし周りを見ても殆どアレを注文する人が居ないのはどうしてなんだろうね?たまたま?
それともニンニクだけで十分なのかなぁ?ちなみにニンニク以外にも生姜もコール時に言えば添えてくれる。これは裏メニューなのかもしれないけど。
個人的にアレが微妙な日(クルトンとか揚げ玉)は生姜をオススメしたい。

詳しくはyoutubeにて紹介








QooQ