イオンシネマ海老名スクリーン5は足が組めず@シン・エヴァ

2021/05/01

アニメ



本日は映画の日。

・・・というワケで前に見た劇場版シン・エヴァンゲリオンを再び観に行ってきた。
2度目を楽しむために諸説ある考察を見て復習。
訪れたのはイオンシネマ海老名。
コナンを観に来るキッズが多いかと思いきや、劇場内はそこまで混雑しておらず。

上映はスクリーン5番。

場内の中央(H・G列)を見るとちょっとゴージャスなシート。なんだこれは?と帰ってから調べるとアップグレードシートというのね。通常料金に500円プラスするとドリンク1杯が付いて座ることが出来るんだって。今まで全く気が付かなかった・・・

ところでスクリーン5番。
前列との座席間隔は狭くて足を組むのは無理。
スクリーン7番なら余裕なんだけど、他のスクリーンも同じような狭さなのかなぁ?

思えばイオンシネマ海老名でTHXのスクリーン7以外に入ったこと無かったわ。
これなら新百合ヶ丘の方がまだ座席の前に余裕があるね。
ただ前席との高低差はあるので、前の人の頭が邪魔ってことはないと思う。
ま、今はコロナ対策で1席づつ間隔を開けているから前に人が座ることは無いのだけど。

さてさて2度目のシン・エヴァ。
ネタバレも今更って感じなので割愛するが、やはり改札でゲンドウが幼いシンジを抱きしめるシーンはウルッっと来るものがあるね。近くでもすすり泣きしている人が多かったし。

それと気になっていた浜辺の大人アスカが惣流アスカってところ。確かに旧劇(TV版)の首元に緑ラインの入ったプラグスーツ着ていたわ。そしてスーツが小さくムチムチだったわ。
あと最後の駅のホームにアスカが居るってところ。カヲルとレイに目を引かれがちだけど、確かに1人でベンチに座っていたのを確認。これで少しスッキリした。





QooQ