『清勝丸』-相模大野|知ってた?0の付く日は無制限で替玉が無料

2021/06/20

外食



清勝丸(ボーノ相模大野店)に行ってきた

訪れたのは日曜日。
折しも本日20日は0の付く日で九州細麺に限り、通常100円の替玉が無制限で無料の日。

店の外には様々なメニュー説明と写真はあるも値段表示は一切なし。




また先程触れた替玉無料の日の告知もなし。
ただし店内には貼ってあるので知っている人は知っているサービスとなっている。

注文したのは黒潮豚骨ラーメン(800円)麺硬め。



卓上調味料としては家系によくあるラインナップ。紅生姜があれば良かったな。
また高菜と思った容器はキュウリのような謎の漬物で意外と美味い。なおピリ辛ではなし。

さて黒潮豚骨。

白潮豚骨に黒マー油(焦がしニンニク油)をサッっと一回ししたモノだね。

入口の看板に「独特の臭みを抑えて食べやすく仕上げました」と書いてあったとおり、全く獣臭さは感じず。豚骨よりも黒マー油のコクの方が強いかな。見た目は脂っこそうだけど意外とクドくない。だけど個人的にはド豚骨で獣臭い「くせー!」と言いたくなるスープを飲んでみたかった。

九州細麺は硬めで頼んだのでポキポキした食感。ただスープには馴染まず。なのでトッピングのキクラゲや紅生姜と一緒に食す。

焼豚はトロントロンで美味い。メニューに「焼豚定食(550円)」とあったのが気になるよ。しかもご飯お替り自由だし。ただこの焼豚が何枚入って550円なのだろうか?

無料の替玉。


これがねぇデフォルト時よりも明らかに量が多いんだわ。最初は「お替り3玉ぐらい余裕っしょ」と息巻いていたけど、実際は1玉お替りでギブアップ。めちゃ腹いっぱい。ちゃんとスープ配分も考えて残しておいたのに無理。まぁ替玉も硬めで頼んだので咀嚼するのに時間がかかってお腹いっぱいになっちゃうんだろうな。

店内の様子やラーメンなどの詳しい内容は動画にて紹介しています。








QooQ