ニラが固いのは値段が安いからではない

2021/06/01



業務スーパーでニラが2束128円で売っていたので悪魔の塩壺ニラを2束分作った。


味噌より塩レモンベースの方がサッパリして美味いんだよね~と食べるとなんか固い。
1日しっかり寝かせても芯があるというか、繊維が残って口当たりが非常に悪い。
なんだこれ?業務スーパーのニラだからか?
前に作ったときは柔らかくもシャキ感が残って美味かったのに今回のはダメ。不味い。
それなのに2束分も作っちゃったよ・・・もう食いたくねぇ・・・


2束128円の特価だったし新鮮じゃなかったのかもな。もう業務スーパーで安ニラは買わないわと悪態を付きながらもニラのことを調べると、春ニラは柔らかいけど旬の時期から外れると少しづつ筋張って固くなるんだって。

業務スーパーが悪いワケじゃないのね。でも塩壺ニラは来年までお預けってことかぁ~





QooQ