『肉的濃厚そば沼田』-相模大野|限定ガチ盛りラーメン

2021/06/12

外食



相模大野モーアズ6F「肉屋的濃厚そば 沼田」に行ってきた

訪れたのは土曜日の12時ちょっと過ぎ。
モアーズ6Fの飲食フロアはサイゼリヤが一人勝ちしているが、沼田も地味に人気店。

現在は限定メニューとしてガチ盛りラーメンを提供中。
写真の見た目でも分かるように、いわゆるG系のインスパイアラーメン。


店頭メニュー写真の他にミニ丼やトッピングなどが券売機にあり。

注文したのはもちろんガチ盛りラーメン(900円)

写真では分かりづらかったけど唐揚げ2個が鎮座する。
その他に背脂、乱切りされたニンニク、炙りチャーシューがトッピング。
また野菜はキャベツが多め。殆どモヤシだけのところもあるからね。

麺は平打ストレート。プリッっとした食感だけどやや柔らかめ。
言えば麺硬めも受け付けてくれたのかな?
それと少し麺の量が少ないので100円増しで大盛りにしても良かったかも。

スープは鶏白湯(たぶん)の醤油ベースで非常にすっきり。
背脂がクドいか?と思ったけど、脂感は殆ど感じず旨味が凄い。ただ乱切りニンニクが大量に入ってて辛い。これなら卓上のニンニクを自分で添えた方がイイな。

卓上調味料といえば激辛ニラもやしと紅生姜。

この紅生姜がめちゃくちゃスープに合うと知る。これは美味いわ。気に入った。

店の雰囲気や詳しい内容は動画にて紹介しています。










QooQ