サバ缶ワカメにゃ玉ねぎ必須

2021/07/06



定期的にツイッターTLに回ってくる「ワカメの上にサバ水煮缶を乗せてレモン汁をぶっかけて食うと美味い。酒もすすむ」というのを今更ながらに試してみた。
ちなみにワカメは乾燥ワカメと書いてあったが自分は生わかめ。そしてサバ缶はHOKOの「日本のさば ゆず胡椒風味」を使用。まぁ水煮にゆず胡椒の味が染みているだけなので一緒でしょ。更には水にさらして辛みを抜いたスライス玉ねぎも加える。ついでにゴマもパッパ。

・・・で、食べてみた結果、個人的にはサバ缶とワカメだけじゃ物足りなかったな。
むしろレモンの爽やかさと玉ねぎのシャキ感がワカメの食感を補う感じ。けど水戻しの乾燥ワカメであれば違ったのかなぁ?

なので玉ねぎスライスは必須。むしろ玉ねぎがあった方が美味いと思った。
あとゴマね。風味が良くなるのでオススメ。





QooQ