態度は悪いがパンは美味いよソルボンヌ

2021/09/04

雑記 店舗



京急久里浜の久里浜商店街にあるパン屋「ソル○ンヌ」

たまたま14時頃に店の前を通ったら店頭に半額の表示あり。パン屋でこんな早い時間から半額なんて珍しい。焼きたてパンを売りにしている店だから朝イチに作って売れ残ったパンを早々に半額にしてるのかね?と思いつつ、くるみブレッド(定価400円→半額)とメロンパン(定価154円→半額)を購入。

だがしかし、たまたま半額で買えてラッキーと思ったのに50代ぐらいの女性店員の態度が悪すぎて台無し。

すでに半額の値札が付いているのに何故か青いテープを貼るのだけど、そのシールの貼り方が雑というかパンを潰すように張るのよ。せっかくフワフワのパンを潰すんじゃねぇ~!それとパンを渡すときに放り投げるように渡すんじゃねぇ~!おつりを渡すときはせめて一言挨拶ぐらいしろ~!

・・・ったく、しかし久しぶりに態度の悪い店員に会ったわ。

でもパンは美味い。
もしこれでパンもイマイチだったらブログには書かずにツイッターで呟いて終わりだったけど、マジでパンは美味いのよ。
くるみブレッドは全体にまんべんなく大きめなクルミが入っていて香り良くフンワリ仕立て。モッチリ柔らか。さすがは定価400円だけのことはある。これが200円なら買い。
メロンパンは小ぶりながらも生地ザックザク、バターたっぷり。ただし口の中の水分をやられるので飲み物必須。まぁ飲み物なしでメロンパンを食べるのは無謀か。

しかし今日はたまたま女性店員の虫の居所が悪かったのかね?それとも普段からそうなのかね?なんにせよ自分の気分次第であんな接客していたら、もしも犯罪か何かを起こした時に「あぁあの人やっぱりね」と思われるのがオチなので、せめて接客態度は改めた方が良いわな。





QooQ