糖質30%オフのワインを初めて飲んだら・・・

2021/10/28



 酸化防止剤無添加のおいしいワインの糖質30%オフを買ってみた。

日本酒は糖質があるとなんとなく分かっていたけどワインにも糖質ってあったんだ?しかも辛口でもあるんだ?と初めて知ったよ。



確かに栄養成分表示を見ると糖質1.0~1.9gと書いてある。更には赤ワインの場合は100ml中の糖質1.5gだけど、白ワインは2.0gもあるんだって。イメージ的に赤ワインの方が多そうだと思ってた。ちなみに焼酎は糖質ゼロ。


さて肝心の味。酸化防止剤無添加のおいしいワインの白ってこんなにスッキリしてたっけ?

物珍しさで久しぶりに「おいしいワイン」を飲んだけど、なにこれ普通に美味いじゃん。クセが全くないのもイイ。値段が398円と安いのもイイ。


でもこれが糖質30%オフの効果?それとも前からこんなに飲みやすかった?

スイスイと飲めちゃうので軽く1本開けちゃったよ。これならワイン初心者でも気軽に飲めるかも。今度は赤ワインの方を試してみよう。






QooQ