冷えピタ売り切れの中、冷っとシート購入。

2021/10/12

グッズ 雑記



先日、職域ワクチン接種2回目を受けてきた奥さん。

打った翌日に「腕が凄いことになった!見て!」と、ご多分に漏れずモデルナアーム化して腕が赤く腫れていた。ここで「普段からその太さじゃん」とは口が裂けても言えず、冷えピタを貼って様子を見るか聞くと、痛みも無いし腕も上がるとので必要ないとのこと。自分の時は痛くて貼ったんだけど、やはりこれも個人差だね。

ところで今週末は息子が2回目ワクチン接種。
10代の2回目は熱が出るらしいので、在庫数の心もとない我が家の冷えピタを追加購入するべく近所のドラッグストアに行くと売り切れ。たまたまその店だけ売り切れていたのかと別のドラッグストアを巡るも同様に売り切れ。マジっすか。

聞くとワクチン接種の副反応対策で冷えピタ等の冷却シートは売り切れ続出。入荷もゲリラ的に入ってくるだけと言われてしまう。冷えピタが無くともアイスノンがあるので何とかなるが、ダメ元で別のドラッグストア(スギ薬局@相模大野店)に立ち寄ると「冷っとシート」なる冷却シートを発見。

聞いたこと無い商品名だけど、何もないよりはマシということで購入。ちなみに1箱327円。


そう言えば過去に安物の冷却シートを買ったら粘着力が弱くてすぐに剥がれてしまったことを思い出したが、これはどうなんだろう?特徴欄を見る限りは「ピタッっとおでこに密着。寝返りを打っても剥がれにくい」とあるが、こればっかりは使ってみないとね。

しかし息子がワクチン接種終えたら家族全員が2回目とも終了。これでひとまず安心かな。





QooQ