銀河の妖精に感謝した日

2021/10/18

アニメ 雑記



劇場版マクロスΔ絶対Liveの入場者特典で貰ったシェリルの原画アートカード。

毎回、この手の特典を貰っても飾ったりコレクションすることもなく、断捨離モードに入ったタイミングで捨ててしまうので、どうせならとヤフオクに出品。
裏にはワルキューレ LIVE 2022 Walkure Rebornのチケット先行申込用シリアルが付いているがこれも興味なし。まぁ欲しい人の手に渡れば良し。

思えば久しぶりにこの手のグッズ関連を出品したのだけど、数年前に劇場版PSYCHO-PASSの来場者特典を出品したとき新規落札者にバックレられた経験があるので、しっかり新規入札お断りの一文を入れ、更には入札者評価制限も付けておいた。

結果、なんと3,000円オーバーの高値で落札。
まさかそこまで値上がるとは思わずビックリ。さすがは銀河の妖精。おかげで映画代が浮いちゃったよ。
ちなみにマクロスΔ入場者特典2周目のヤフオク相場を見てみると、美雲も闇フレイアも1,000円程度。シェリルだけ群を抜いて2,000円となっている。いやホント銀河の妖精さまさま。ただ正直シェリルってそんなに人気があったんだ?改めてと驚いたよ。





QooQ