カリコリ食感ピクルス。やっぱりキューネだね。

2021/10/17



多々あるピクルスの種類の中でもお気に入りはキューネのディルピクルス。


やや酸味は強いけど、ディル(ハーブ)の香りも良く、なにより歯ごたえカリコリなのがイイ。やっぱピクルスはこの食感が決め手だよ。稀にフニャッとした食感の残念ピクルスもあるけど、これは美味い。しかも360g(容量は720ml)とたっぷり入っててお値段298円と安い。

ただ蓋が硬くて開けづらい。その場合は蓋の縁の周りを1周ほど叩くと開けやすい。自分はキッチンシンクの固いところにコンコンと打ち付けて空けている。もちろんシンクが凹むぐらい力を入れるのはNG。あとは蓋を下にして(瓶を逆さまにして)上から手でバンバンと何度か叩くと開くこともある。

ちなみに一緒に買った「王様の涙」という名前の赤ワイン(税込470円)
原産国はスペインのライトボディ。
タンニン控えめなので渋みはあまり感じずスイスイと飲めてしまうタイプ。クセは特になしでスッキリした後味。ゆえに舌先で感じる深みは弱いかな。ただワンコインで買えるワインの中では悪くないと思う。

関係ないけど昨日2回目のワクチン接種した息子。
40度ぐらいの熱が出るかと身構えたけど37度の微熱程度。頭痛もなくゲームやる元気あり。やはり副反応ってのは人によるんだねぇと改めて思ったよ。





QooQ