HUAWEI P20Liteのバッテリー交換

2021/10/02

グッズ



かれこれ3年ほど使い込んだHUAWEIのP20 Lite

流石にバッテリーの持ちも悪くなって通勤時だけで半分ぐらいまで減ってしまうこともしばしば。それでも騙し騙し使っていたが、ここ最近はバッテリー残量50%以上あるにも関わらず、数分後に電池残量20%と通知が出て突然のシャットダウン。再起動すると何故かバッテリー残量が0%表示。明らかにバッテリーがヘタっている状態。

そこで新たにスマホを買い換えようとも考えたが、互換バッテリーが売られていることから延命することにした。ま、先日買ったスマホ分解ツールを使いたいというのもあるけどね。

購入したのは「MUKUZI 互換バッテリー HB366481ECW」というもの




HUAWEIのP9lite P10lite P20liteそしてnova lite2が共通で使用可能。

詳しい作業の内容は動画にて紹介しています


https://racanata.blogspot.com/2021/10/huawei-p20lite.htmlヘタったバッテリーを互換バッテリーと交換しました購入したバッテリー:https://amzn.to/39QVY7q使った工具:https://amzn.to/39Q4Pq1#P20 #P20lite #修理






QooQ