ウソでしょ?かつてい閉店@大和市

2021/10/03

雑記 店舗



揚げ物が食べたい気分だったので久しぶりに大和にある「かつてい」に行ってきた。

・・・のだけど、なんと9月30日をもって閉店していた。かなりショック。


個人的に「かつてい」は穴場のとんかつ屋だったと思う。
ランチタイムには日替わりで特売ランチがあったり、ご飯のお替りは1回だけ無料(かなり大盛り)だったり、なによりゴマをすって食べれるのが良かった。もちろんカツは揚げたてサックリ仕立てだし、ロースの脂身が甘くて衝撃を受けたんだよね。自分は脂身が苦手なので普段なら避けて食べるのだけど、この店の脂身はとろける甘さだったな。

やはりコロナ禍が影響したのだろうか、お気に入りのお店が閉店するのは残念だね・・・







QooQ