最悪。映画館でイビキかいて寝るバカ@マクロスΔ絶対Live

2021/10/15

アニメ



劇場版マクロスΔ(デルタ)絶対LIVE!!!!!!を観に行ってきた。
訪れたのはイオンシネマ新百合ヶ丘。
イオンシネマでは平日の朝10時台までに上映開始する作品は料金1,300円というハッピーモーニングなるサービスを行っているんだよね。たまたま今日から絶対Liveの上映時間が朝8:45開始になっててラッキーだった。

さて、ネタバレ抜きでの映画の感想を一言で表すと、まさにこのタイトル通り。


ワルキューレが歌って被せ、yami_Q_rayが歌って被す、これが銀河争奪歌合戦なのかと圧巻された。というのはちょっと大げさか。個人的に冒頭ワルキューレのライブは良かったけど、歌のノリとテンポ的に闇キューレの方が好きだったな。ただ途中でワルキューレの代表曲がちょこちょこ流れるのは良かった。

あとは戦闘が激しすぎ早すぎ動きすぎで目まぐるしすぎ。そしてただの天才チートすぎ。

まぁそんな感じで映画は十分に楽しむことが出来た・・・はずだったのだけど、最悪だったのが隣(正確には1座席空けているけど)に座っていた女性がグーグーいびきをかいて寝ていたこと。なんなのコイツ。もう映画が始まる前から鼻息フーフー言ってて変なヤツだとは思っていたけど、かなり巨漢だったしマスク越しに息するのが大変なのかな?と生暖かい目で見守っていたが、マクロスF劇場短編が終わって本編が始まり数分後にはイビキ。
最初は息が苦しいのか?鼻が詰まっているのか?とチラ見したら、上を向いてグーグー。いや何しに来たんだよ。もしかして今日から新たに配布される入場特典の原画アートカードを貰いに来た2周目の人?それとも映画がつまらなかった?だったら帰ってとっとと家で寝ろ。こちとら金を払ってデブ女のイビキを聞きに来たんじゃねーわ。

しかしあの大きなイビキ、周りの人はよく気にせず映画に集中していたな。でもこういう場合って劇場スタッフに「イビキをかいて寝ている人がいて迷惑」と言えば注意してくれるのかね?せっかくお涙頂戴シーンもイビキで台無しだったわ。





QooQ