『くいしんぼ』-町田|噛みごたえあるランチステーキ1,050円

2021/11/23

外食



ステーキのくいしんぼ(町田東口店)に行ってきた


大きな窓ガラスのある店内は外光が入って明るい(熟女パブの看板が見えるけどね)
客席はボックス席とテーブル席の構成。雰囲気は80年代っぽいアメリカン。ソファーシートには補修のツギハギがあったりして味がある。

ランチタイム(平日・土日祝)は11:00~17:00と長め。
メニューは日替わりの他にAからE、おそらくスペシャルであろうSがある。

なお日替わりランチメニューの内容は階段下の黒板に記載されていた。

注文したのはランチくいしんぼステーキ(1,050円税込)

ライスとスープ、サラダが付いてくる。しかもライスとスープはお替り自由。


くいしんぼステーキは肩ロース肉を使っているため、お世辞にも柔らかいとは言えずナイフを使ってギコギコ切る。肉に厚みはあるのだけど顎が鍛えられる噛みごたえ。また部位に寄って筋張っているところが多い。まぁ値段相応だよね。ただこの値段でステーキが食べれると考えればコスパは良い方なのかな?

くいしんぼステーキの様子はyoutubeにて紹介しています







QooQ