『ぶっ豚』-町田|その太さ、極太につき・・・

2021/11/28

外食



ぶっ豚(町田店)に行ってきた


ラーメン二郎の場合はラーメン提供時に野菜や脂の量を聞かれるが、ぶっ豚の場合は食券を渡したタイミングで聞かれる。また公式ツイッターに日替わりのオマケがあり、券売機の右下の方に「おまけA B」という食券があるので頼む人は忘れないように。

ちなみに本日のおまけは「海苔2枚」もしくは「カレー粉」だったのでカレー粉を選択。

注文したのは小つけ麺(850円)野菜マシ。脂少なめ


ラー油の効いたピリ辛スープはややオイリー。ただ油っこくはなくサラリ。そしてやや酸味が効いており、野菜に超絶マッチしている。また野菜はマシで頼んだのでかなりの量。通常のラーメンであれば野菜の下に麺があるけど、これは丼の下までいっぱいの野菜。


豚はロール。脂はトロリ、肉はモキュっとした食感で噛みごたえあり。しかも極厚で食べがいもあり。

もちろん麺も極太でコシがありワシワシ咀嚼して食べる系。ツルツル啜るのは厳しいね。麺の表面は滑らかだけど、いかんせん太すぎる。

ところでオマケのカレー粉。これは麺に直接つけて食べても美味い。スープに溶かすとラー油のマイルドな辛さが引き立って更に美味い。カレー粉良いわ~合うわ~

ぶっ豚の詳しい様子はyoutubeにて紹介しています






QooQ